フリーランスを目指すサラリーマンのブログ

当ブログは、30代現役サラリーマンのヒロがフリーランスになる為にチャレンジしていることや、転職活動の話、勉強していること、読書で得た気づきなど同じようにフリーランスを目指している方や転職を考えているサラリーマン、これから社会人になる学生さんなどに少しでも役立つ情報を書いていきたいと考えております。

フリーランスで働きたい!

はじめまして。

社会人11年目の中村です。

 

長年の想いを形にするべく孤軍奮闘、フリーランスで食べて行くために色々行動してきましたが難しい!まだまだサラリーマンやっていますw

 

最近平日仕事が結構暇で、自分を見つめ直す時間があったのでちょっと振り返ってみました。

 

結論

難しいというよりはどれも中途半端なのがいけなかったかな!w

 

カフェ会、メルカリ転売、不動産投資などなど話は聞いてみたもののお金だけ払って何も続きませんでしたw

 

でもそれに気づけて良かった。フリーランスで働かれている あんちゃさんというフリーランス2年目の女性のブログを見てとても刺激になりました。

 

特に

*やりたいことがないっていう人はやりたくなるまで動いてない*という点は響きました。

https://www.mazimazi-party.com/entry/yaritaikotoganai/

 

俺じゃん!!って。

 

お若いのに年上の自分がたくさん勉強させられました。あんちゃさんありがとうございました。

 

このおかげで取り敢えず本日ブログを書き始めることができました。

 

 

私と同じようにフリーランスでやっていきたいけどどうしたらいいか分からない、自分が何をしたいのかわからないという人が実は多いのではないでしょうか。

 

そして意外と横の繋がりを持つのに苦労していたり中々活動が継続しなかったり。。

 

正直同じ想いを持っている人は一緒にフリーで働きたいですね。こういう時の横の繋がりって大事だと思いますし。

 

ぜひ共に頑張っていきましょう!