フリーランスを目指すサラリーマンのブログ

当ブログは、30代現役サラリーマンのヒロがフリーランスになる為にチャレンジしていることや、転職活動の話、勉強していること、読書で得た気づきなど同じようにフリーランスを目指している方や転職を考えているサラリーマン、これから社会人になる学生さんなどに少しでも役立つ情報を書いていきたいと考えております。

Tech Camp無料説明会参加してきました!

こんにちは!

 

フリーランスを目指す現役サラリーマンの中村です!

 

先日TechCampさんの無料説明会に参加してきました!

 

そして即決で申し込んできました!

 

簡単に説明すると、このスクールはプログラミングを教えてもらえる学校です。

 

私がなぜプログラミングを学ぼうと思ったかというと、クラウドワークスやラン

 

サーズなどでフリーの仕事を探していると案件の多くはHP作成だとかアプリ作

 

成だとかロゴ作成だとかほとんどがエンジニアの仕事なんですね。

 

フリーで仕事していくにあたってプログラミングで食っていこうとは思っており

ませんが少なからず私のITの知識は圧倒的に不足しており、第一線で活躍されて

いるフリーの方々はITスキルを身に着けていることが分かりましたので、文系、

IT音痴の私も足を踏み入れたわけであります。

 

他にも何社か同様のスクールがありますが、私がここに決めた理由は完全にオンラインで完結できる点です。

 

本業のお仕事で毎日のように東京から山梨に行っておりまして帰りも遅くスクー

ルには中々いけない身分としては非常にありがたいと思いました。

 

説明会の後、プログラミングの体験をさせていただきました。

正直ちんぷんかんぷんでしたが、学習を続ければ出来ないものではないなと思いました。

 

あとは自分との戦いに勝つだけです!

 

 

 

 

 

 

クラウドワークスやフリーランスといえば