フリーランスを目指すサラリーマンのブログ

当ブログは、30代現役サラリーマンのヒロがフリーランスになる為にチャレンジしていることや、転職活動の話、勉強していること、読書で得た気づきなど同じようにフリーランスを目指している方や転職を考えているサラリーマン、これから社会人になる学生さんなどに少しでも役立つ情報を書いていきたいと考えております。

クラウドソーシング始めました!!

こんにちは!

 

フリーランスを目指す現役サラリーマンの中村です!

 

そして!中々毎日ブログを続けられない弱い人間の中村でございます。

 

現役ブロガーの方やこういったブログの本を書いている方々は口を揃えて3か月毎日必ず書きなさいと言っていますよね。そしてまず1か月毎日書けている人は相当少ない上、3か月後なんてなおさら少ないようです。私もその一人になってしまわないように、できる限り間を空けず書いていきたい。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

さて、本題はこれから。

 

本日は最近始めたクラウドソーシングについてお話したいと思います。

 

代表的なクラウドソーシングサービスにクラウドワークス、ランサーズなどというものがあります。そもそもクラウドソーシングとは簡単に言えばインターネット上で個人的に仕事を依頼したり、PRして仕事を受けたりするサービスです。様々な仕事がありますが中でも多いのがweb系の仕事やライター系の仕事な気がします。(私の印象ですので実際にはサイトをご覧ください)

クラウドワークス

crowdworks.jp

 ・ランサーズ

www.lancers.jp

私自身文系なので売れるようなwebスキルがありません。。(なのでTechCampでプログラミング習っているのですがw)

で、とりあえず応募したのは未経験可のライターのお仕事です。1記事300円ほどですが未経験で採用してくださり、スキルアップにもなりますのでありがたいです。

内容は春からのドラマについての記事作成です。

私自身ドラマは正直あまり見ませんが、見ておけば現職でお客さんとの会話のネタにもなるし、新しい発見もあるかなと思って取り組んでいます。クライアントさんが丁寧にレスポンスしてくださるので非常にやりやすいです。

 

私が始めた理由はもちろんフリーランスとしてやっていくステップの一つです。ブログもそうですが、うまく隙間時間を使って少しずつお小遣い稼ぎながらステップアップ出来ると信じて行っています。

 

 

新しい在宅ワーク クラウドソーシング超入門 クラウドワークス公認版 (impress QuickBooks)

クラウドワーキングで稼ぐ! ―時間と場所にとらわれない新しい働き方

クラウドソーシングでビジネスはこう変わる