フリーランスを目指すサラリーマンのブログ

当ブログは、30代現役サラリーマンのヒロがフリーランスになる為にチャレンジしていることや、転職活動の話、勉強していること、読書で得た気づきなど同じようにフリーランスを目指している方や転職を考えているサラリーマン、これから社会人になる学生さんなどに少しでも役立つ情報を書いていきたいと考えております。

掛け合わせる力、信じる力

こんにちは!

 

フリーランスを目指すサラリーマンの中村です!

 

現在医療機器メーカーに勤めております。

 

医療機器メーカーの中でも日々お医者様と共に手術に立ち会って患者様の治療に貢献する仕事です。治療がうまくいった瞬間は本当にうれしく思います。

 

私は新卒で勤めた金融機関を7年で退職し現在の会社に勤めております。

 

大学生時代は大手塾で塾講師のアルバイトをしておりました。

 

業界で言えば3つ、そして現在働きながらプログラミングスクールに通っています。

 

何か新しいことをするにあたって物事を掛け合わせてみることが大切だと言われます。

 

私の場合、医療、金融、教育、IT、営業といった業界、仕事の知見を持つことで何か創造できないかなと考えています。

 

今までの経験をこれから身に着けるITのスキルを用いて世の中に新しいサービスを産み出せたらと思うとワクワクしてきます。

 

堀江貴文さんの本で”ゼロ”という本があります。生まれてから現在に至るまでの経験を書かれていて、現在を生きる人たちに働くことのメッセージを送ってくれています。

 

中でも響いたのは人生一度なのだからやりたいことがあるなら”全部やれ”とのことでした。人は油断すると思考停止になり、やりたいことがあっても自分では無理、お金がないから無理、結婚しているから無理など、すぐにできない理由を探してしまいがちです。

出来ないことはない、やりたいことがあれば信じて進んでいけばきっと実現できると信じて一歩一歩進んで行くことが大事。

一度きりの人生、日々後悔の無いよう全力で生きていくことが大切ですね。

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく