フリーランスを目指すサラリーマンのブログ

当ブログは、30代現役サラリーマンのヒロがフリーランスになる為にチャレンジしていることや、転職活動の話、勉強していること、読書で得た気づきなど同じようにフリーランスを目指している方や転職を考えているサラリーマン、これから社会人になる学生さんなどに少しでも役立つ情報を書いていきたいと考えております。

私がフリーランスを目指すワケ

こんにちは!

フリーランスを目指すサラリーマン中村です!

フリーランスになれば働く人、時間、場所など多くのことが会社勤めと比べて自由になりストレスフリーだという方が多いですよね。

とはいえサラリーマンと違って仕事が無いとお金がもらえないというリスクがあります。

こういったメリットデメリットを天秤にかけ、フリーランスか会社勤めかを決めて行かなければなりません。

 

私がフリーランスになると決めたのは転職がきっかけです。

 

新卒で金融機関に7年勤めたのちに現在外の世界資系医療機器メーカーに営業として勤めています。転職理由はより自由な働き方をしたいから。

 

直行直帰の仕事スタイルで実績を上げていれば何も言われません。サラリーも大幅に上がり非常に良い環境で仕事をさせていただいています。

 

でも、やっぱり雇われていて会社に属していることに変わりはなく会社組織のしがらみからは逃げられないということが分かりました。

 

時間、働く人、物、場所というのは決まっていて自分の理想ではないことに気がつきました。

 

それからやはりフリーランスという働き方が自分に合っていると強く思い、目指し始めたのです。

 

1年以内には実績を出して独立したい!